umameshi_com’s blog

美味しい、ためになる飲食店を紹介します!

【横浜/イタリアン】 OSTERIA il FUOCO (オステリア イル フオッコ)

初めまして、こにゃちちわ!

東京在住、勤務しているサラリーマン、umameshiです。

 

美味しいご飯屋さん巡りが趣味なので、皆さんにも知ってもらいたくブログを開設しました!!!ためになるぜ~!

 

ということで記念すべき第一弾!!

 

ジャカ

.

ジャカ

.

ジャカ

.

ジャカ

.

ジャン!!!

 -------------------

店名:OSTERIA il FUOCO (オステリア イル フオッコ)

最寄り駅:横浜駅(徒歩10分)

食べログ点数:3.61(2019/04/28時点)

OSTERIA il FUOCO (オステリア イル フオッコ) - 平沼橋/イタリアン [食べログ]

ジャンル:イタリアン

予算:¥2,500~¥3,000/人

 -------------------

GW2日目で外は快晴!こんな日はビールで乾杯しなくちゃ☆

 

f:id:umameshi_com:20190506170457j:plain

ここのお店は【サッポロラガービール】を提供されています!

ビール好きにはたまらないですねぇ~。

 

今回、パスタコースを頼みました。パスタコースとは、

①前菜×2

②パン

③パスタ

④デザート

⑤ドリンク

での内容になっています!

 

それでは紹介します!

【前菜①】

サラダ

ブログ書く気満々で行きましたが、慣れてないからか初っ端から写真撮り忘れました!

 【前菜②】

ハムとオリーブオイルの黒コショウかけ

f:id:umameshi_com:20190506170941j:plain

これが絶品!!ビールとの相性が非常にgoo!!!

 

【パスタ】

※今回は2人で行った為、2品紹介します。

1.ペスカトーレ

f:id:umameshi_com:20190506171142j:plain

このお店で一番高いパスタ。

魚介類の出汁とパスタが絡み合い、口の中でハーモニーを奏でます。

味付けはしっかりとしていて、フォークが進む、さすがです☆

 

2.ンドゥイヤのパスタ

f:id:umameshi_com:20190506171449j:plain

これ、めちゃくちゃ濃厚!!!

このスープ?を見ればお分かりだろう。なんだろう。そのまま飲もうとしても濃厚だから口に入ってくるの絶対遅い!!

また、チーズとの相性がすごくいい!このお店のンドゥイヤパスタはそこそこ辛味があるのだけれどもチーズが和らげており、非常に辛マイルドな出来になっている。あ、goo~。

 

【デザートドリンク】

ティラミス

f:id:umameshi_com:20190506171856j:plain

※ドリンクは選べますが、デザートは選べません。

デザートはティラミスでした。ここのお店に行ったのは初めてではないが、前回もティラミスだったから固定化されているのかなぁ~。

ここのティラミスは、中がクリームになっていてもの凄い柔らかい!!そして甘すぎず苦すぎず食べやすいく仕上げている。

そしてcoffeeにとてつもなく合う。※御覧の通り向かいの席の人は見ての通りティラミスが運ばれてきた瞬間に食べてました!笑

 

ここのお店は、デート、家族、女子会におススメなお店です!姉妹店も食べログの点数は高いので予約がとれない際はこちらも検討してみてください!!

トラットリア フランコ (TRATTORIA FRANCO) - 横浜/イタリアン [食べログ]

 

それではまた次回!goodbye!!