umameshi_com’s blog

美味しい、ためになる飲食店を紹介します!

【三崎/海鮮】まるいち食堂

こにゃちちわ!umameshiです。

やっぱり5月の気温は最高ですね~。
半袖半ズボンの季節=ビールが極ウマ!ということで、
今回はちょっと遠出、神奈川県の三崎港に行って参りました!!

海が本当に綺麗!

f:id:umameshi_com:20190512184212j:plain

f:id:umameshi_com:20190512185249j:plain

三崎港といったらマグロをはじめとした海鮮☆
海鮮と焼酎?海鮮と日本酒?違う違う、海鮮とビールでしょ♪
ということで、早速食べログでお店探し!!

・・・

\ここに決めた!!/

---------------------
店名:まるいち食堂
最寄り駅:三崎口駅(バスに乗って三崎港まで。徒歩3分)
食べログ点数:3.55(2019/05/12時点)

まるいち食堂 - 三浦半島その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
ジャンル:魚介料理・定食
予算:¥2,000~¥3,000/人・昼
---------------------

f:id:umameshi_com:20190512191018j:plain

ここのお店の隣では魚屋さんを運営されており、
魚屋さんに並んでいる魚を指名して食すこともできます。

umameshiは色々な海鮮を食したかったので、
大奮発、「お刺身盛り」を・・・

おっといけねぇ、まずはビールでしょ☆

f:id:umameshi_com:20190512190711j:plain

クハァァァーーー♪このお店はアサヒビールでした。

どんなビールでも快晴には最高です☆

【お刺身盛り合わせ+ご飯+あら汁+お新香】

f:id:umameshi_com:20190512191421j:plain

※奥の大トロから時計回りにスズキ、中トロ、カンパチ、赤身、鯛、中トロ、真ん中はスミイカ☆ひゃっほい♪

あのね、口に入れた瞬間、こう感じた。甘い。

脂がのっているんだけどしつこくない、そして一瞬ではなく五瞬くらいで溶ける。(従いもったいない気がしない。)

f:id:umameshi_com:20190512191946j:plain

見て、この大トロのツヤと厚さ。口にいれた瞬間、こう思った。goo。

 

f:id:umameshi_com:20190512192339j:plain

こちらがご飯とあら汁とお新香。あら汁も具が大きく、食べ応え抜群☆

※前の人は食いしん坊やなので、来た瞬間wasabiをとかしていました♪

 

umameshiブログ第三弾、まるいち食堂もはずしません!

皆さんもお刺味の固定概念を変えるためにも足を運んでみてはいかがでしょうか。斯様に思います。

 

それではまた次回!goodbye!!